新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナ禍で、人間は身体と無縁でいられないということを実感した方は多いのではないかと思います。
人に会ったり、温度感に触れられないことで、かえって自分の身体性を自覚したり。
コロナ禍に「食べ物」への関心が高まり、ベジタリアン・ヴィ―ガン市場が各国で成長したことも、こうしたことと無縁ではないかもしれません。
まさしく。
「農業は稼げない」はあるけど「農業は食えない」というのは矛盾したワードで
野菜や米や肉は食えるけど、金やデータは食えないが正解ですね。
農業は生き物を持続的育てる仕事ですが、そのスピードはほとんどコントロールできない
私たちは生き物を育てて食うことでしか生き延びることができない。いくら人間関係が上手でも頭が良くても筋力があっても同じことです。
そういう意味で社会教養としてもっと農業は都市市民こそリテラシーを高めるべき分野だと思います。
この人は、農業社会と言われていた日本の中世に、そもそも農業(米・絹・塩)をベースとして資本主義経済が生まれたことをご存知ないのだろうか?身体性はなくならないから安心して。
株式会社ユーグレナ (英語: euglena Co.,Ltd.) は、東京都港区に本社を置くバイオベンチャー。藻の一種であるミドリムシ(学名:ユーグレナ)を中心とした微細藻類に関する研究開発及び生産管理、品質管理、販売等を展開している。 ウィキペディア
時価総額
902 億円

業績