今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナ禍で、人間は身体と無縁でいられないということを実感した方は多いのではないかと思います。
人に会ったり、温度感に触れられないことで、かえって自分の身体性を自覚したり。
コロナ禍に「食べ物」への関心が高まり、ベジタリアン・ヴィ―ガン市場が各国で成長したことも、こうしたことと無縁ではないかもしれません。
まさしく。
「農業は稼げない」はあるけど「農業は食えない」というのは矛盾したワードで
野菜や米や肉は食えるけど、金やデータは食えないが正解ですね。
農業は生き物を持続的育てる仕事ですが、そのスピードはほとんどコントロールできない
私たちは生き物を育てて食うことでしか生き延びることができない。いくら人間関係が上手でも頭が良くても筋力があっても同じことです。
そういう意味で社会教養としてもっと農業は都市市民こそリテラシーを高めるべき分野だと思います。
この人は、農業社会と言われていた日本の中世に、そもそも農業(米・絹・塩)をベースとして資本主義経済が生まれたことをご存知ないのだろうか?身体性はなくならないから安心して。
微細藻ユーグレナ(ミドリムシ)の食品用途屋外大量培養技術をコア技術に、機能性食品や化粧品、バイオ燃料の研究開発。武田薬品工業などのOEMも。中国を中心として海外開拓にも注力。遺伝子解析サービスを提供するジーンクエストを完全子会社化し、ヘルスケア事業を強化。
時価総額
815 億円

業績