新着Pick
51Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
6月中に全自治体への高齢者へのワクチン配送という日程が出たことは大きなニュースです。巷間想定されていたよりかなり早い、という印象です。

ワクチンの入手スケジュールが明確になったことで、各自治体による接種の会場準備や医療者の確保などのオペレーションが本格化することになります。
ワクチン接種に関する不安を抱えている方も多いと思います。
そうした方のために、山田悠史医師が、Clubhouse(クラブハウス)にて「ワクチンQ&A」を行うことになりました。

日時:3月2日(火)9時30分~10時15分頃
参加方法:iPhoneでClubhouse(クラブハウス)のアプリをダウンロードし、山田悠史医師のアカウント
@yujiy0402
をフォローいただければ、Clubhouse内で通知がいきます。あとは当日、9時30分に「ルーム」に入るだけ。

その場で質問も可能です。参加は無料。
iPhoneユーザー限定となってしまい恐縮ですが、可能な方はぜひご参加ください。
あくまで配送「完了」の見通しです。
4月接種開始で、接種2回分の配送完了予定が6月中ということですよね。
1日何名くらい接種できるのか、とそのオペレーションをどう配備していくか が焦点な気がします。

----------------------------
高齢者3600万人が2回接種できる量について、全国の自治体への配送を6月中に完了できる
これでは一般市民が接種できる頃には、オリンピックが終わってしまいますね。
河野太郎行政改革担当相は高齢者3600万人が2回接種できる量について、全国の自治体への配送を6月中に完了できることを示したそうです
オリンピック無理ですね。