今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
137Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
地方沿線での鉄道維持が困難になる中で、この手のサービスが代替案として普及すればなと思います。
人気 Picker
これを前提にした街づくりをしたら面白そうだなぁと読んでいて思いました.駅前には大きめのロータリーがあり,人はその周辺には住んでいなくて,これで10分程度で通える少し離れた住みやすいエリアに住んでいる,商業エリアとか学校エリアとか,ある程度機能がまとまったものが同じくこれで繋がるところに形成される,みたいな.

と考えていたら,そういえばトヨタが裾野に街を作ろうとしていますよね.そういうことなのかなぁ.
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2102/25/news056.html
オリパラとウーブンで走り回るようですね。
。。僭越ながら、まだヘルシンキでガチャ観たことなくて申し訳ございません。フィンランドは来月から3週間のロックダウンを予定していまして、リフトされたら本当に久しぶりにヘルシンキへ家族と行きたいです(きっと着陸したらというか離陸で泣くでしょぅね。)あらゆるシーンでこれからモビリティも変わりますし、道路のインフラも変わり、共創、共鳴と共有の風の時代を疾風の如くエンジョイしたいです。
カーメーカーからモビリティカンパニーへの移行。
提供者だけでなく相対される利用者も含めた様々なステークホルダーの満足度向上が必要かとなりますよね。
賑わいや笑顔など、目先のKPIにとらわれない取り組みが着たいされると思います。
コースを限定すれば、パターン認識最強なAIは人間よりもよほど安全な運転ができるかと思います。

ちょうど、盤面が固定されている将棋や囲碁では人間を遥かに凌駕しているようなものだと思います。


トヨタの作る未来都市では、そうした自動運転車の存在を前提としたまちづくりが行われるのだと期待しています。
トヨタはe-Paletteが代表的な自動運転シャトルについて理解が深まる記事。
ナビヤの「アルマ」は最高速度は25km/hだそうですが、そういうゆったりしたものに揺られる生活になると、人々の心にも余裕が出てくるかもしれないなとも思いました。
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.9 兆円

業績

自社ブランド商品の「無印良品」および「MUJI」を展開。衣服・雑貨、生活雑貨、食品などのオリジナル商品を通してライフスタイルを提案。カフェ、キャンプ場運営や、住宅販売も手掛ける。
時価総額
6,910 億円

業績