今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
39Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
・超要約
政府は25日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い緊急事態宣言を発令している10都府県のうち、大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜の関西・中部5府県について、3月7日の期限を待たずに月内で先行解除する方針を固めた。
東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県は、感染状況や病床の逼迫(ひっぱく)具合が依然高い水準にあり、3月7日の期限まで継続する方針。

・ポイント
関西・中部で緊急事態宣言が、月内で解除されることが正式に決まった。
これまでの我慢が無に帰すことの無いよう、引き続き個々人での感染対策は徹底しなければならないが、ようやく良いニュースが出てきた。
大阪府は大阪市は21時までの時短、他は制限を設けないなど、飲食店も営業できるようになる。
ここから経済が戻ってくることに期待する。
人気 Picker
一週間前倒しで大したことなさそうですが、私の試算ですと、これでGDPの損失が1500億円程度抑制され、失業の増加も8000人程度抑制されそうです。
愛知県も解除になるわけだけど、気を緩めないようにしたい。
宣言解除によって行動が特別変わるわけではないのですが、一旦おめでとうございます。2度あることは3度あるとならないように、より気を引き締めたいと思います。。
政府は25日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い緊急事態宣言を発令している10都府県のうち、大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜の関西・中部5府県について、3月7日の期限を待たずに月内で先行解除する方針を固めたそうです