今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
3Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
他国の王室のゴタゴタなのでなかなか分かりにくいのですが。まことに卑賎な例ですけどいわば老舗のお家騒動だと考えればわかりやすいと思うんですよね。

老舗のぼんぼんの次男坊がなぜかヤンキー女にほだされて結婚。その挙句にヤンキー嫁にけしかけられてご本家を出奔。そしてヤンキー嫁の地元に引っ越したと。

確かに次男坊は老舗のご子息ですから取締役になっています。けれどもヤンキー嫁のほうは単に「次男坊の嫁」だという理由だけで名目的にご本家の取締役に名を連ねさせてもらってるに過ぎない。それに相応しい何かがあるわけじゃないと。

それなのにそれなのに。ご本家のご当主である高齢の刀自には楯突くわご本家の家業は手伝わんわヤンキー嫁の地元に戻ってご本家の悪口を言いふらすわとうとう取締役報酬は貰いながら勝手にご本家の暖簾を使って商売を始めるわと。

そこでご当主の刀自がぶち切れた。老舗の暖簾を守るために次男坊夫婦のご本家の取締役の任を外したうえにご本家の暖簾で商売するのはまかりならんと決定したと。

我が国の老舗も次男坊の長女のことでゴタゴタしてますねえ。
人気 Picker
なんかカタカナで書くと公爵名がいまいちだなー。というかほとんど不適切レベル。