新着Pick
132Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
LGBTQに関する職場の取組指標『PRIDE指標2020』への応募企業233社のうち、79%が最高評価ゴールド認定。日本航空、みずほフィナンシャルグループも含めて、自社独自のパートナーシップ制度を導入する大手企業は、毎年、その数を増やしています。

「famiee」の取組は、大手企業はもちろん、自社内で制度変更や取組推進に人的リソースの投入しにくい、中小企業や都市圏以外の企業への広がりに、大きく期待したいです。大手企業が採用していることは、その後押しにもなるはず。
行政だけではなく民間が発行するという試み。なるほどと思いました。
病院なども連携してくれると良いですね。

「日本航空やみずほフィナンシャルグループを含む約40の企業や団体が、この証明を利用すると表明している。」
法的効力はないそうですが、「日本航空やみずほフィナンシャルグループを含む約40の企業や団体が、この証明を利用すると表明している」とのこと今後利用する企業が増えれば生活上の様々な手続きで活用できそうですね。
家族の形が変われば、色々な制度を変えなければなりません。新しい証明書の発行は単なる仕組みだけではなく多様化した家族に勇気を与える事でしょう。
いいですね。
公的組織が動くのはいつも最後なので、とにかく枠だけ作ってスケールできれば社会を動かせますからね(例: FB)