今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
112Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
子供を持てない人にとっては救いの制度だし、本当の血縁以上に愛情を注げたならそれは子供にとっても幸せなことですし、実の両親でも虐待されたりして虐げられて育つよりは、遥かにいいことだと思う。

まだ社会には偏見もあるでしょうが、もっと一般的になればと思う。全力で応援したいですね。
人気 Picker
めちゃ良い記事だった。
特別養子縁組は子どものためだけでなく、親となりうる大人にも幸せを運んでくる制度なのだと知れた。
この制度は広まって欲しいと思う。
虐待で命落とす子が出るにつけ、育てられない親から、心から育てたいと思う親に移ればいいのに、と思う。
写真を拝見して、とてもいい顔しているなと感じました。
幸せでなければ、こんな表情にならないですからね。

久保田さんの記事をみて、自分も特別養子縁組の制度を利用したいと思う方が増えるかもしれません。
とてもいい記事でした。
代理出産も幸せを実現する一つの方法なのではと思う。
「子どもを産めない自分が結婚してよいのか」こう悩む女性は少なくないと思う。子どもを持つだけが幸せではない、と分かっていても、産むことはかなわなくても親になれる選択肢を用意することは必要だと思う。
ただただ遠いところから、久保田さん家族の幸せを見守ってあげたい。