今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
110Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
初回の講座を通しての満足度が9.8を記録した「アウトプット読書ゼミ」、第二回を開催します。

一つの問いを軸に各々が思考し、話し、聴く対話の場は本当に素晴らしいものなのですが、なかなか体験しないとよさがわかりません(僕も実は対話ってちょっとめんどくさいなと思っていた一人でした)。実際に参加した方に、どんな「場」だったのかを語ってもらう記事を作りました。
「ちょっと興味あるけど、いったいどんなゼミなの・・・?」と不安な方には、是非こちらをお読みいただきたいです。
https://newspicks.com/news/5658565
この連載について
2020年7月、NewsPicksが新しい学校「NewSchool」をオープンします。「NewSchool」のビジョンは、新時代の挑戦者を生み出し、事業づくり、コンテンツづくり、仲間づくりをサポートすることです。「NewSchool」の特徴は、プロジェクト型のスクールであること。提供するのは、受け身の学びではありません。プロジェクトを通じて、事業やコンテンツやプロダクトを「創る」ことに重きを置きます。そして、実際の仕事を通して、「稼ぐ」ことにもこだわります。実戦第一主義です。 https://newschool.newspicks.com/