今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
バイデンは安倍さんの政策に刺激を受けたのかもしれないが、日本と違い、アメリカではマスクがないからマスクをしないというのではなく、マスクが党派性を帯びる問題になっているのが問題なので、バイデノマスクでは何も解決しない。
『バイデノマスク』は、日本語だけの造語ですよね(当たり前ですが)アメリカ社会でマスクが日常となるとは思いませんでしたが、無料配布、マイノリティへの視線は、前政権とはかわって強いと思います。
アメリカのメディアには「underserved community」(十分なサービスが行き届いていない地域)という言葉がよく出てきます。公共サービスや社会福祉サービスが行き渡っている地域とそうでない地域の格差は非常に大きいものがあります。マスクを送ることは、公衆衛生上の目的と同時に、「政府はあなたたちのことをちゃんと見ている」というメッセージも込められているように思います。
社会格差是正のためのマスク配布には、すごく意味があると感じます。
安倍総理がマスクを配布した時にブーブー文句を言っていた日本人は民度が低い

毎日新聞なんか捏造カビ付きマスクを報道してマスク配布を邪魔していた