新着Pick
109Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
実は、相当のしたたか者と見てます。

... できるだけ地味で目立たず、 先輩からのダメ出しを受けないタイプ。…あまり派手になりすぎないように色もできる限り使わず。
「人となり」話し方にも人柄が表れる…騙されないぞぉ〜と。
人気 Picker
首相はあす記者会見する予定だったが、この問題が影響してか会見をとりやめるという。広報を仕切る人が自らの行動によって政権の広報活動にダメージを与えている状態は本末転倒。居続けるとずっと言われるだろうし、いずれ「自発的な」辞任が避けられなくなるのではないだろうか。
一食7万円超の食事をして、自腹で出そうとしない感覚が理解できません。

私は公務員じゃないけど、そんな高額な食事をご馳走になったら絶対に落ち着きませんね〜。
(臆病者ですから…)
そりゃあ悪いに違いないですが、相手はプロの接待師、審議官級でもひとたまりもないということ。
接待問題の参考人として山田真貴子内閣広報官が衆院予算委員会に出席し、高額接待を受けたことを陳謝した。しかしながら、辞任は否定しました。

また「飲み会を絶対に断らない女」とも話題になっていましたが、体調を理由に最近は実践できていないとも話しました。
【最近は飲み会控える? 山田広報官「大病し難しい状況」―衆院予算委】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021022500595&g=pol
【「飲み会を絶対断らない女」 山田広報官、動画で発言】
https://newspicks.com/news/5641525