今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
47Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
来日する費用は安くありません。
皆さんそれぞれに特別な事情で来日されます。
入国するためにあれこれ必死になるでしょう。

そうなると、ワクチン接種証明の偽造は当然行われます。
どうしても開催するのであれば、来日される方は日本国内での抗体検査による証明書発行が妥当でしょうか。

頭の中では解決策は作れます。
ただ、少ない人員、短い期間で理論上の対策を押し付けられる入国管理官の皆さんは大変だと思います。

大会組織委員会は、想定されるリスクを国民に丁寧に説明する義務があると考えます。

ゼロリスクは、求めません。
ただオリンピックがパンデミックになることだけは避けたいのは、全員一致の願いのはずです。
人気 Picker
国内の観客でさえ間に合いそうもない状況で、海外の観客を入れて大丈夫なのでしょうか?

日本より迅速にワクチン接種が行われている国に限るとは思いますが…。
海外観客については、恐らく各国での新規感染者数の推移と共に、ワクチンの普及状況を確認したいのではないかと思います。世界中の五輪コア・ファンを惹きつけておきたいIOCとしては、ワクチン証明があれば2週間の隔離なしで来日できるように要請するなど、ギリギリまでハードルを下げたいという意向があるのではないかと思います。一方国内観戦については、プロスポーツの観戦基準などを参考に、許容する流れではないかと思います。
いずれにしても、オーストラリアのような水際での対策をしっかり講じないと、そもそも開催についての理解も得られないと思いますので、しっかり対応してほしいと思います。
海外からの観客受け入れの判断は4月末にとのこと。国内の観客についてはそれ以後にも判断がかのうということだろうか。開催可否の判断は行われないというところまで進んでいるという認識であっているのだろうか、もしくは別の話としてけんとうされているのだろうか。
コロナは季節性なので春になれば収束するから開催自体は問題無い
https://t.co/zBQ83n5eNr

問題は観客を入れるかどうか

それより開催が難しいのは冬のオリンピック

冬になればまた感染が拡大するので来年の冬季オリンピック開催は難しいだろう