今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
75Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
発想がすごい…!

ドラマなど映像でマスクの演出をするとどうしても現実の光景とかぶって「ドラマくらいはコロナ忘れたかった」という反応もよく見受けられますが、漫画だと映像じゃない分伝えたいことのフォーカスを絞れますし、心の声も読めるので良い問題提起になるのでしょう。

5年後くらいに読み返した時「こんなこともあったなあ。。」と懐かしがるレベルになっていますように…!
人気 Picker
マンガだから言えますが、島耕作には重症化して、読者に注意喚起をしてほしいですね。
自分は大丈夫だと思っている人に現実を知ってもらう良いチャンスだと思います。
ニュースでは出てこない、コロナに感染しないと体験できない内容を描いて欲しいです。
しかし、死んでしまうと次が読めなくなるので、華麗に復活するハッピーエンドを期待します。
かつて親友の樫村さんを失ったフィリピンでの銃撃など、課長時代から幾多の生命の危機を乗り越えてきた島耕作さんもご高齢なのでコロナは心配ですね。一刻も早いご回復を願っております。
実際にモーニングで読んで、世界問題になっているコロナを作中に入れるあたりが、島耕作はすごいな、漫画の力はすごいなって感じました。

次話からの展開が非常に気になります。
注意喚起にはとても効果的な方法だと思います。

身近な漫画の主人公がコロナに罹患するのは、コロナ感染の実情を知る意味でも有意義だと思います。
島耕作は元祖リアルタイム連動型2次元コンテンツだよなあ。
おお、さすが島耕作。どんなエピソードになっているのか読んでみたいです。
社会と握り合ってるコンテンツ。
もはや害悪でしかない島耕作。
今回ばかりは「イッツナンノブマイビジネスだ」とは言えませんね

業績