今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
79Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「イベントやプロジェクトに誘われたら絶対に断らない。飲み会も断らない。断る人は二度と誘われない。出会うチャンスを愚直に広げてほしい」
って言ってるのに、なんでタイトルに「女」ってジェンダーを示す単語がでてんのだろう。

発言されている事ですけど、べつに男も女も関係ないことですし、私も私見として特にイベントやプロジェクトに関しては「頼まれごとは試されごと」って思ってやるけどな。。

まあ、公職にあって、利害関係者からの接待はNGだけどね。
人気 Picker
女性の活躍は、育児や家事と仕事を両立させることだったはずです。国連は、女性が仕事をもっと出生率は上がる想定で政策を展開し、安倍政権も経団連の反対を押しきって進めました。しかし、結果は出ました。日本では、女性が仕事を持つと、出生率は低下が加速して、もはや取り返しのつかない事態になりました。その原因は、仕事を持つ女性に世界的には例のない負担をかけたということだと思います。その代表が飲み会です。女性の活躍とは正反対の思想である可能性があると思われます。
そんな昔の動画から揚げ足取りせんでも
辻元議員の批判は少しズレているが、かつて「オヤジギャル」という流行語があったのを思い出した。

ちょうど、山田広報官が30前後の頃だ。