新着Pick

「アップルカー」の成功が難しいと言える理由

東洋経済オンライン
「アップルカー(通称)」が迷走している。まず、2021年1月にアメリカや韓国の一部メディアが、韓国のヒュンダイグループがアップルカーの生産でアップルと合意すると伝えるも、その話が報道されてすぐ、ヒュンダ…
19Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
桃田氏曰く、「将来のクルマはi Phoneのようにアップルが主導権を握る」という予測を立てるには、多くのハードルがある。
全く同氏意見に同感であり、多くのメディアがアップルが自動車メーカーに垂直分業を迫るというような表現で交渉を表現していことに違和感を感じざるを得ない。アップルはパートナーを求めているのである。
自動車の難しさを理解されている桃田さんの記事は、重要なポイントを網羅していますね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
わかりやすいですね

今のところ多くのリーク合戦は風説の流布な雰囲気でしかありませんが
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
227 兆円

業績