新着Pick
313Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
感謝!

自分思うように上手く行くことばかりじゃないけど、
感謝の気持ちは強ければそれもよく捉えられる。

考え方ひとつ
人気 Picker
ほんとですね。「報恩感謝」これに尽きるような気がします。

自分のような凡人でも独立して曲になりにも幸せに生きていけるのは自分の努力でも何でもなくご縁や運に助けられてきたから。

無宗教の私ですが、毎月1日の早朝はお寺ではありませんが、山王日枝神社へ参拝しています。来週の3月1日で99ヶ月目になります。

特に何か願掛けするわけでもなく、気持ちいいから行っているのと、厄払いのために厄年の元旦に行って以来、毎月1日に参拝し始めてから悪いことが何一つ起こっていないので、怖くてやめられないだけです(笑)

ちなみに、私も毎朝4:50に起床して、走ってプールまで行き、コーチの指導のもと1時間泳いでからまた走って帰宅、トイレ&風呂掃除をすることから1日が始まります。

なにかを期待して始めたわけでも何でもありませんが、気持ちいいですよ♪
秋元康さんはアイドルのオーディションの時に「あなたは自分のことを運が良いと思いますか?」と聞く、と読んだことがあります。
運という目には見えない、そして努力だけではどうにもならないことに対して、自分は運がいい!とポジティブに捉えることができているか、小さなチャンスを見逃さないか、すべての時間を楽しいものとして捉えられているか見えるとか。
大地黄金、素敵な言葉ですね。
改めて今ある仕事に、一生懸命努力し、
表も裏も、縁の下の力持ちである状態も、何においても努力を惜しまず頑張るということ、大事にします。

朝起きると、家族が寒い寒いと言いますが、思いっきり家中の窓をあけて空気を入れ替えます。
1日のはじまりを全てに感謝し、そして素の状態で心を空にして、今日も一日頑張ろうとはじまりたいですね。
仏教に熱心な祖父のもとで育ったので、結構仏教の教えが考え方に根付いているような気はします。宗教というと硬いですが、自分の気持ちを楽にする生き方の一つとしてこう言った記事から仏教の考え方を取り入れていくのはありだろうなと思いました
「報恩感謝」が人生の基本…ここが最大のポイントだと思います。

あとの部分は、個人の価値観による部分も多いのではないかと。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません