今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
65Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
久しぶりに岡山なう!
明日(2/25木曜日)のお昼ごろ、どなたか岡山駅周辺でランチなどいかがでしょうか?
時間に余裕あります!
お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い申し上げます!m(_ _)m
ono@highwill.jp
人気 Picker
おはようございます。

Daft Punkが解散してしまうというので、彼らの楽曲から辿ってフレンチエレクトロ、フレンチポップス祭りでした。

Air -Sexy boy
https://youtu.be/wouKI_myXxk
彼らのアルバムは学生時代〜社会人初期にかけてCDが擦り切れるほどよく聴きました(トシガバレル)。それにしてもこのPVは奇天烈すぎて不安になります。

Tahiti80 -Heartbeat
https://youtu.be/K3SezDMPpVM
晴れた日に水辺でまったり飲みながらかけると最高。20年近く聴いてます(トシガバレル)。
PVはやっぱり低予算系。

で肝心のDaft Punk、流れ的には00年代に大ヒットしたone more timeを挙げるべきなのでしょうけど、グラミー賞を獲った「Random Access Memories」がすごすぎるのでこちらから。
Daft punk -Lose yourself to dance
https://youtu.be/NF-kLy44Hls

Daft PunkとPharrell Williams 、Nile Rodgers の超豪華コラボ。
炊き立てご飯にイクラとアワビとウニが一緒に乗ってる感じと言えば伝わるでしょうか…

というわけで、今日もノリノリで頑張りましょう!
暖かい陽気も、ワクチンも来て、7日には緊急事態宣言明けの見込み。
アフターコロナの世界がもうすぐやってきます。
それはそれで本当に嬉しいのだけど、ちょっと気になるのが企業の対応。
経済産業省の発表だと、コロナ下において企業の構造改革や再編を行なった会社は大企業で7.9%、中小企業で9.9%あまり。
未曾有の国難と経済危機の割に、結局大した手を打つこともなく、過ごしてしまった会社が多くなかったのかと。
もちろん、元々その必要がなかったのなら、それはそれでOK。
ただコロナ下をどのように過ごしたのかの審判もまた(当然私の会社も含めて)、間違いなくまもなくやってきます。

【今日の歴史】
1917年の今日、ドイツからメキシコに送られた秘密文書ツィンメルマン電報がイギリスで解読され米政府に伝えられた。
その内容はメキシコが同盟側で参戦すれば米墨戦争でアメリカに奪われた旧メキシコ領を返還するというもので、この内容は中立を保っていたアメリカ政府を激怒させた。
この事が一因となり4月16日アメリカはドイツに宣戦を布告することになった。
こんばんは.

先ずは僕の愚痴に対する様々なコメント,本当にありがとうございます.
自分が今ひとつ言語化できていなかった部分を,皆さんの言葉で色々可視化できました.
その場一回限りの付き合いであれば,ignore → goodbye で済むのですが,まだもう少し続ける付き合いにはなりそうですので,早速皆さんからの知恵を使いながら対応していきたいと思います.

Facebook には投稿していたのですが,ローソンで発売された“飲むプリン”を購入してみました.

https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1425321_2168.html

“プリンは飲み物”と公言している身としては,実際に味わっておきたいと思い手に取りましたが,実際飲む(食べる?)と,やはりプリンは食べるものと実感しました.

翌日,普通に食べるプリンを購入しましたが,あまりにも美味しくて,瞬殺してしまったとき,「アレ?,やはりプリンは“飲み物”?」とうまく脳内変換ができない状況になっています.

因みに今一番好きなプリンは,王道ですが,Morozoffのカスタードプリン.
遡れば,ディスコ“MAHARAJA”のプリン.硬めで最高でした!

皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!
おはようございます。

自分のキャリアについて不安を抱いた時、その内面がうまく把握できず、苦しみました。

その時に学んだのが、自己内省の方法です。

誰かに話を聞いてもらう機会を作り、言語化することで、自己理解は深まります。傾聴できる人との対話は非常に効果が高いです。

また最近は、NewsPicksのコメントも、言語化により、自己内省につながっていると実感してます。
おはようございます。

三島さん
大切な時期に老婆心ながら余計なコメントしてしまい、すいません。

いよいよ本丸ですね。落ち着いて受験に望んで下さいね。
頑張ってきた事は決して裏切りませんから。
(頑張らなかったオッさんの戯言)
ご健闘を祈ります。
地元足利市の山火事。自分の住まいは現場からはけっこう離れているので大丈夫ですが、焦げ臭さはただよっています。未だに鎮火せず、逆に赤城おろしの強風に煽られて勢いを増しています。自分の母校や知り合いのいる民家のあるあたりにも近づきつつあり、避難勧告も出ています。非常に心配です。
こんにちは。

昨日は小石川植物園に行ってきました。(年間パスポートも購入済み。)文京区のど真ん中にこんな広大な場所があることに驚きです。有料なので密になりにくそうで、来月の花見も楽しみです。