143Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
このスマートシティのチャレンジにトヨタだけでなく、日本の未来があるかもしれない、かもしれません。注目しましょう!
人気 Picker
Googleの親会社であるAlphabet傘下のSidewalk Labs(サイドウォークラボ)が、トロントのウォーターフロントエリアをスマートシティとして再開発したが、2020年5月に終わりを告げた
終わりになってしまった理由としては、住民が個人情報の取り扱いに対して懸念を示したからだ。
住民はテクノロジー企業の実験台としての取り扱いを感じ、心が離れていってしまったのだろう。もっと住民への住みやすさの改善にデータが使われている様子があれば、まだ結果を違っていたのかもしれない。
Woven cityは同じ轍を踏まないことを祈ります。

https://note.com/yutakamatsumoto/n/nc84f0c7ed4d5
企業のトップは思いを末端まで届かせるために、厳選された言葉を紡ぎシンプルなメッセージで力強く、ブレることなく継続して言い続けなければならない。
豊田社長は、まさにこの行動を実行し続けてらっしゃるのだと思います。
不足の事態や方針転換をした方がいいと思うタイミングもいっぱいあったでしょうに一貫して言い続けられる事は凄いと思います。

言うは易し行うは難しですね。