今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
143Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Netflixのダウンロード機能、当初は創業者や経営陣は断固として反対していたといいます。
ストリーミングに集中するんだという理由で。
それが、現場からの提案によって、ダウンロード機能もとりいれるように代わり、グローバルに広がる要因のひとつともなっていく。
こうした現場の力か発揮される仕組みと文化が、Netflixの強みだと感じています。
このあたりのことは、『世界一「自由」な会社、Netflix NO RULES』に詳しいです。
ユーザーとしてありがたい…
ユーザーが増えるとどんどんお金かけて便利になりますね
今後数年のインフラの勝者は決まってきましたね。
どんなコンテンツが生まれるか楽しみです。

調査データを見ていると、
量のコンテンツでハマらせる
お決まりのコンテンツ配信のやり方に
一部の層が離れていっているようです。

勝者が決まって来ると、
次の世の中の萌芽が生まれる。

個人的には次の潮流は
メイドインジャパンのコンテンツであって欲しい。
ネット接続なしでのダウンロードって、どういう技術が使われているのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください!

今回は、インターネット接続の有無にかかわらず、好みのシリーズや映画を素早く、かつ簡単に新しく開拓できる提案

Androidでスタート、次はiOS。
私はFireでみているからダメかな。
これはユーザー体験を大きく変えそう!

ただ、ネット接続関係なく、というのは、あらかじめバックグラウンドでダウンロードしておく、ということですよね?
Android からなんですね。ユーザの分布分析結果からの方向性でしょうか。モバイル通信でダウンロードされると通信量が大変なので気をつけないとと思います。モバイル大容量契約者&ヘビーユーザ向けの施策ですね。