新着Pick
142Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今後数年のインフラの勝者は決まってきましたね。
どんなコンテンツが生まれるか楽しみです。

調査データを見ていると、
量のコンテンツでハマらせる
お決まりのコンテンツ配信のやり方に
一部の層が離れていっているようです。

勝者が決まって来ると、
次の世の中の萌芽が生まれる。

個人的には次の潮流は
メイドインジャパンのコンテンツであって欲しい。
人気 Picker
Netflixのダウンロード機能、当初は創業者や経営陣は断固として反対していたといいます。
ストリーミングに集中するんだという理由で。
それが、現場からの提案によって、ダウンロード機能もとりいれるように代わり、グローバルに広がる要因のひとつともなっていく。
こうした現場の力か発揮される仕組みと文化が、Netflixの強みだと感じています。
このあたりのことは、『世界一「自由」な会社、Netflix NO RULES』に詳しいです。
ユーザーとしてありがたい…
ユーザーが増えるとどんどんお金かけて便利になりますね
ネット接続なしでのダウンロードって、どういう技術が使われているのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください!

今回は、インターネット接続の有無にかかわらず、好みのシリーズや映画を素早く、かつ簡単に新しく開拓できる提案

Androidでスタート、次はiOS。
私はFireでみているからダメかな。
Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
25.5 兆円

業績