150Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
一連のことが収束したら、Netflixでの映像化必至案件。
誰が最終的に対価を支払ったり、影響を受けたのか、
周りを含めじっくりストーリーを構成して欲しい。
人気 Picker
あれだけの善管注意義務違反やらコンフリクト取引やらオンパレードでニーマン側はゴネ得、SB側は高い授業料と手切れ金をとっとと払い身綺麗にして裏口上場で元手回収という双方の思惑一致と見え、エコシステムにはモラル低下撒き散らされ多大なる迷惑。
英語原文Pickは下記。
まぁ、ソフトバンクGとしては、いまのうちに上場させたいから、というように思う。たしかWeWorkも種類株だったと思うが、買取後の議決権構造はどうするのだろう(自分は上場後については経営結果が出ていなかったりガバナンス課題があるときの株主のオプションが減るという観点で種類株は反対)。
https://newspicks.com/news/5637671
WeWork、この後SPACが買って、ソフトバンクの投資がリターンを産む伝説的展開になるのだろうか?
「2021年には黒字化可能」CEOはコメントしてます。
黒字&SPAC上場なら評価されるかと感じます。
その先の戦略がどうなのか気になるところ。

最近日本のWeWorkは空気感が良くなっている様な気もします。

メンバーさんはスタッフの力量や人間を観てます。
人により差が大きいと感じる点は以前とあまり変わりません…。
急激な拡大に間に合わなかったのでしょうね。
個人的には入社後の継続的教育にもっと力を入れて良いのではと思います。良いスタッフが居るのが、契約継続理由の一つになるからです。
「当初の半分をソフトバンクGが買い取る」という和解が成立したということは、ソフトバンクGの買取義務が認められたという前提ですね。

買取義務が全くないのであれば、半分も買い取るという和解はあり得ませんから。
(せいぜい、10分の1くらいかな〜)

敗訴的和解となったソフトバンクGがコメントを出さないのも当然でしょう。
業界は全く違う欧州の外資系のプロキュアメントの方とお話しする機会があり、コーワーキングスペースへの移転を本格的に検討された時期があったとの事ですが結局重要書類等の置き場に困りまして、断念との事でした。数年前ですがこれからクラウドでデジダル化したドキュメントが普通に保存されるようになればより大手企業含めたデマンドは高まるのではないでしょうか。NPの生配信番組等では利用者のコメンテーターの方とかもWeWorkカッコいいと聞きます、緊急事態宣言解除されたら将来個人でもやっていきたいので内覧してみたいです。
色々あったみたいですが、ボクから見たら長髪仲間

#なんという意味のないコメント
We WORKもお客様が入居しているので以前はよく利用しましたが、こういった事業ははやるのだろうな、とは思いましたがこれが不動産業なのかハイテクのIT企業なのかと問われると結局は不動産だったのかなと思います。確かに、高密度コワーキングスペースとしては機能したと思うのですが規模が大きくなり成長するについれて、高い参入障壁を築くのではなく、効率がおちて参入障壁がおちてしまった。
必ず最後に詐欺師が勝つ〜♪
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績