今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
131Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
タイミングとして疑問に思ってる方は行ってみたらよく分かるのでは?
これから密が生まれるから。
人気 Picker
なぜ感染者がピークだったころにこれをやらないで、今になってこんなことをするのでしょうか。そろそろ非科学的で感情的なノリで私権制限する首長を止める人はいないのでしょうか。しかも、3月7日までということは1週間ですよね。誰がどんな根拠で、どんな効果を企図してこんな決定を許容するのか微塵も共感できません。
そんな手立てで感染者が抑制されるのでしょうか。まあ、歩いて行ける人は歩いて行きますか。都内で駐車場があるような公園は、まず広くて風通しが良く、三密とやらにはまずならないはずですが。
いずれにせよ、都当局のスタッフが何を考えているのか、正直分かりません。こうした悪手を我が神奈川県は真似て欲しくないわけですが、残念ながら似た者同士というきらいがないわけではありません。
多摩川を越えないで欲しい流れです。山下公園のベンチにロープを張るようなマネは二度として欲しくない。
公園の使用が制限されるのは子育て世代などには本当に厳しい。危機感を持ってほしくてメッセージを出しているんでしょうが、対応としては悪手だと思いますし、肝心の都知事は選挙応援でガンガン外出していたのだから説得力ないです。
屋外での散歩や運動まで規制する必要があるのでしょうか?

閉鎖しても人出は増えていくでしょう。

せめて、街中に向かわないだけマシだと思いますが…。
まあ今日もふつうに外出してた都民ですが、都立公園なんて全然密ではないですし、公共交通機関より自家用車のほうがリスク小さくないですか?
都立公園のスポーツ施設が3月上旬まで使用中止に。

せめてやるなら宣言出た直後、感染拡大期でしょう。感染収束下、しかも公園のような非三密空間を規制する時点で、なんらエビデンスベースで意思決定できない、ただの都知事のパフォーマンスでしかないことは余程の馬鹿以外わかる。

目立つことしか考えてない無能を都知事として再選させた僕たち都民はあまりに愚かだと思います。

都のHPを見ても、結局現在はどのステージなのか、どこにも明記がない。同じ都市圏の大阪は現ステージ解除要件なども明確。知事としてどちらがコロナ禍でエビデンスベースの意思決定をしてるかは明白
http://www.pref.osaka.lg.jp/default.html
あんな広い公園でねぇ、とは思うが。

しゃーないかな。
都知事のアピールとして。
宣言解除後に人が集まってくるのを抑制したいのかと思ったが(それでもなぜ今からなのか?笑)、宣言期日の3月7日までっていよいよ意味分からん…
気付かずに遅くなったとしても、やるべきことであれば遅すぎることはないと思います。

とにかく「いのちだいじに」政策をした方が支持率上がるのはこれまでを振り返って明らかなので、当然の判断だと思います。
無能の極み。
神奈川県横浜市に本社を置く学習塾。神奈川・東京・千葉・埼玉・大阪に343校を展開。生徒数は51,093名(2017年9月現在)。

業績