今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
27Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
>国内では16都府県で130人の感染者が確認され、3週間で5倍に増えた

こんな状況なのに緊急事態宣言解除するんですかね。もう日本中に広がってるし、若年層の感染が増えてますよ。イギリスは変異株発見後二ヶ月で感染爆発になり再びロックダウン、学校も全て休校になりました。日本もそうならない保証はないと思います。
人気 Picker
朝日新聞は、今更PCR検査抑制派の立場なのか、ずっと気になっている。ここでも、行動制限と水際対策にしか言及しない。それでどうやって、無症状感染者を発見し、保護・隔離しつつ追跡を強化するのか。五輪への言及もない。
変異種出たのなら、一層追跡検査して隔離を徹底すべきでは。

そーなんだーくらいのニュース流して気をつけろ、
で日本の対策は止まって見えてしまう。
人が動くと、移動すると共に移動して、同時進行で毎日必死で生き延びようとしている。なかなかの曲者だと思いますし、とにかく生命力が高い。まだ5回の表、人類の攻撃、いや守備な感じが否めません。一人一人が今できる事、新しく適応できる事をしていかないと同じ折れ線グラフのパターンが続く気がしてなりません。
「変異株かどうか調べられているのは感染者全体の1割に満たず、全体像は見えていない。」このあたりが、第4波の可能性を指摘する要因になっているのだと思います。各自が予防を強化していくしか防ぐ方法はないようです。