新着Pick
196Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「チッ。反省してまーす。」だけはダメだからな。
人気 Picker
感情はとても大切なものです。 無理に押し殺すより、感情に過度に流されることを避けるのが良いのでは?
夜色々な気持ちが高まることがあります。 そんな時のメールは あとで読み返すと感情的になりすぎていることに気がつくでしょう。 お勧めする方法は 一晩寝かせて 翌朝読み返すこと。?それでも送りたければ送ればいいのです。 対面でも同様です。 一呼吸置いてみましょう。
無料にやり過ごすのではなく、 感情に波があり 時間も波を穏やかにしてくれる一つの道具だということを覚えておいて欲しいです。
ビジネスでシナリオは描きますが、広めの幅をもたせておくようにしています。幅を広めると相応の準備が必要ですが、想定の範囲内だとイライラしません。
受け流す、放っておくというよりかは、反応しない練習が大事と個人的には感じる。ただそこにあるものをあるがままに理解し受け入れてからリアクションをする。スルーとはまた違う、受け止めるんだけどその衝撃を限りなくゼロにするみたいな感じ。スルーとはレベルが違う技法。会得したい。
すごくポジティブになれそうです。考えすぎないことが大切な気がします。
ここから言える大事なことは、上司の方は伝え方を工夫しなければならない、ということ。上司の方がどれだけ相手の方を思っていても、口うるさくて面倒と受け止められたら終わり、です。そして、そういうことは、そこかしこで起こっています。

あなたが思っている以上にあなたが話していることは伝わっていない。

誰もがそう考える必要があると感じます。
反省してま~す(by国母和宏)