新着Pick
226Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
1兆ドル規模の金融資産をツイート1つで大きく上げ下げさせる。そして、落ちたタイミングでテスラでのビットコイン取得を拡大させたりしているかも #ビットコイン #イーロンマスク
人気 Picker
んな訳がないw 短期で上がりすぎたから一部利確が出ただけ

ビットコインは今月、イーロン・マスクが積極的な支持を明らかにした後に急伸し、5万8000ドルを上回った。だが、そのマスク氏が20日に、価格は「高いようにみえる」とツイートしたことを受け、今度は大きく下げる展開となった。
ビットコインで10%程度の上下は日常茶飯事

この程度で騒ぐということは、慣れていない新規参入が増えている証拠

となると、そろそろヤバいのかもしれない
マスク氏のコメントに影響されているだけなら、また上がるのではないですかね。
過去にマスク氏は自社のテスラの株価が高すぎるとコメントしたことがあります。
その時も一時的に下がりましたが、その後暴騰しました。
ビットコインも暴騰前の調整かもしれませんね。
私は全く持っていないのでどちらでもいいのですが。
マイニングに半端ない電力を消費
環境破壊行為

まさかSDGsを提唱する会社はやってないよね?
イーロン・マスクの発言に左右されるような一過性の相場の下落であればまたすぐにあがるのではないかと思ってしまいますね。個人的には中長期では金の価値に対してもう少し近づいていくような上昇トレンドになっていきそうな気がしています。
もはやマスクコインに改名した方がいいのでは
実態がない暗号資産なので、価格変動は、上げるにしても下げるにしてもトリガーがあると分かりやすいはず
また、株式市場ではないのでインサイダー規制もないですし、トリガーを作りやすいです。

ですから、マスク氏の発言で下がったというより、マスク氏の発言をトリガーとして利用するのが、目下のところビットコインのマネーゲーム参加者は、やり易いというのが本音では?
ビットコインに限らず投資は中長期保有が基本。価格に一喜一憂しないことですね。
いま48,000ドル付近で推移してますが、久々の大きな下げでしたね。
短期間で買われすぎていたので、さらに上を目指すにも、一度しっかり調整するのが自然な流れのようにも感じます。(そろそろ反発してほしいなーとは思いますが、、)