新着Pick

情報工学部の学生にはMacとWindowsのどちらが適していますか? - Quora

jp.quora.com
私は小さな大学で情報工学部の教授をしており、コンピュータの基本がわからないMacユーザーの生徒を手助けするのに大半の時間を費やしています。 私は2つの問題があると思います。 1. 平均的なMacユーザーはWindowsユーザーよりもコンピュータのリテラシーが弱い傾向があります。一部のMacハッカーは凄いスキルを持っていますが、これはアップルがターゲットにしている平均的なユーザーではありません...
13Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
その学部や学科で何を標準にしているか、どんなソフトを使っているかによって決まりますよね。情報系だと開発環境が必要になるわけですが、MacはもともとBSD、WindowsにもWindows Subsystem for Linux (WSL1)があるので環境としてはイーブンかも。PCは道具でしか無いのでうまく使いこなすために勉強すればいいだけの話。

マニアックなことを言えば、Macの中にVMを入れてWindowsを入れることはできても、逆はできません。

で、真に情報に強い人のPCが使っているOSを思い返すと皆さんLinux/BSD、メールもEmacsですね。。。。

という書き込みをWindowsのPCからしてみます。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
231 兆円

業績