304Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
リモートワークにより住宅のあり方も大きく変わろうとしている中、無印良品のミニマリズムのデザイン施工は、多様な住宅にフィットしやすく、単なる家具でなく空間設計として提案できることは多くありそうです。お手頃価格で何ができるかが感じられるショールームは訪れるだけでワクワクするだろうし、みんなの生活の質を高めることに貢献しそうです。
無印がDIYというのはある種の必然という気がします。
リノベの戸建てやマンションを長らく手がけており、ホテルもこの話と繋がっている。長い間狙ってきた市場だと思います。
無印の内装の評判はここ数年よく聞こえてきていたので、
家にいる時間が長くなり、そこに予算を割く人が増えている世の中では納得の成り行きです。

ヴィンテージマンションを購入し、無印のリノベ住宅などを投資物件として運用する、やってみたいです。
リフォームした部屋には無印の家具がきっちり収まるようになっています。

無印サイズが維持される限り、家具の買い替え需要も見込めるという素晴らしい発想。

まさに、リフォーム事業と家具販売のシナジー効果を最大限に発揮していますね。
個人的には当たると思います。今様々なお子さんがいる世帯でおうちでの時間をリセットして再定義したいという声や、一人暮らしの方も家具のリースサービスが全国で解禁されて、これまで以上にMUJIへの期待とデマンドは高まっているのではないでしょうか。ミニマリストなのですが思わずMUJIアプリを開く自分がいました。
RaaSの一環でもありますね。モノを売るだけでなく、リフォームやリメイク、レンタルなどを含めたサービスをビジネスモデルに組み込むことで、収益の新しい柱として、さらには、サステナビリティにもつながります。
無印の良さはシンプルさ。
大阪の枚方市駅では駅全体の雰囲気を無印とコラボしています。
床や壁など全体を統一する事で良い感じが出ています。

小物や衣類は以前からあるけど、それだけを家に持ってきてもあまりインパクトがない。

価格帯が中途半端な位置にいるだけに難しさがあるように思いますが、どの辺りをターゲットにするのかがポイントになりそうです。
昨年春のコロナ発生から、巣篭もり需要の典型の良品計画の株は買いそびれてしまいましたが、個人的にこの動きは応援したいです。
家庭用品ですでに定評がありますしね。
得意分野をよく把握してらっしゃる。
自社ブランド商品の「無印良品」および「MUJI」を展開。衣服・雑貨、生活雑貨、食品などのオリジナル商品を通してライフスタイルを提案。カフェ、キャンプ場運営や、住宅販売も手掛ける。
時価総額
6,910 億円

業績