新着Pick
9Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
自分は仕事絡みでアニメを見始めてハマってしまったのですが、気になるキャラクターの声優さんはどんな人なのかとても気になりました。
自分にとっての三大声優は『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサトの三石琴乃さん、『攻殻機動隊』の草薙素子の田中敦子さん、『まほろまてぃっく』の安藤まほろと『Fate/stay night』のセイバーの川澄綾子さんです。田中さんと川澄さんには仕事上の特権を使ってお会いし握手までさせてもらいましたが、三石琴乃さんだけはお会いできずにいます。
アニメ好きにとって声優さんは神のような存在です。声優さんたちによるイベントも盛況です。『けいおん!』のメインキャラの声優さんたちによる大イベントも行いましたが、アリーナは満員でとんでもない盛り上がりでした。みんな可愛いし。
アフレコも何度か見学させていただきましたが、声優さんのテクニックは想像を超えていました。台本には『、、、、』としか書いてないのに、それを声で表現するんです。
実写作品の俳優さんにはこんなに憧れたりはしません。アニメは実写より情報量が少ない分、自分の想像力でキャラクターを補強するので自分の中で理想形が出来上がるのではないでしょうか。上記の作品のキャラにはほとんど恋をしていると言ってもいいくらいです。これはアニメ好きでない方には理解できないでしょうね。