85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分自身がファンドの資金を外から集めるということをしてみて、その大変さと、規模を上げていく道のりがよくわかるだけに、
本当に尊敬します。
新ファンド設立おめでとうございます!
後を追います…!!
おめでとうございます。スピードがとてつもなく速い。起業家であり投資家の側面がある方々ですのでスタートアップ側は多方面からサポート、アドバイスを頂けそうな印象です。
1号ファンドは手嶋と私でこのくらいの規模であればしっかり運用できるかなという額でスタートしました。

起業家から資金調達の相談が多いですが、GP2名が上場会社の役員経験者ということもあり、事業相談から始まって結果的に投資に至るというのも、XTech Venturesのソーシングの特徴だと思います。

2号ファンドは1号の学びから、しっかりと投資先を支援するには2倍くらいの規模が必要との判断で、100億円規模としました。1号と合わせた投資先が増加するので若干名のキャピタリストを募集中です。2/26(金)にオンラインセミナーもありますので興味のある方は是非。
最終的には2号ファンド単体でも最大100億円規模までサイズを広げていく計画とのことです。
西條さん、手嶋さん、おめでとうございます!いつも楽しみにしてます。
米国のVCと、日本のVCの経歴の差が顕著なことがわかる記事です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
フリマアプリ「メルカリ」の日本・米国での展開、また決済サービスのメルペイの展開に注力。2019年にはメルチャリや英国事業の撤退など選択と集中を実行の一方、鹿島アントラーズを子会社化、2020年にはOrigamiを買収。
時価総額
3,193 億円

業績