新着Pick
86Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おめでとうございます。スピードがとてつもなく速い。起業家であり投資家の側面がある方々ですのでスタートアップ側は多方面からサポート、アドバイスを頂けそうな印象です。
人気 Picker
自分自身がファンドの資金を外から集めるということをしてみて、その大変さと、規模を上げていく道のりがよくわかるだけに、
本当に尊敬します。
新ファンド設立おめでとうございます!
後を追います…!!
1号ファンドは手嶋と私でこのくらいの規模であればしっかり運用できるかなという額でスタートしました。

起業家から資金調達の相談が多いですが、GP2名が上場会社の役員経験者ということもあり、事業相談から始まって結果的に投資に至るというのも、XTech Venturesのソーシングの特徴だと思います。

2号ファンドは1号の学びから、しっかりと投資先を支援するには2倍くらいの規模が必要との判断で、100億円規模としました。1号と合わせた投資先が増加するので若干名のキャピタリストを募集中です。2/26(金)にオンラインセミナーもありますので興味のある方は是非。
西條さん、手嶋さん、おめでとうございます!いつも楽しみにしてます。
ユナイテッドって時価総額300億円台で低迷している会社だよね…
米国のVCと、日本のVCの経歴の差が顕著なことがわかる記事です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
株式会社サイバーエージェント(英称:CyberAgent, Inc.)は、Ameba(アメーバブログ)関連事業とインターネット広告事業を主とする企業である。本社は東京都渋谷区に所在。 ウィキペディア
時価総額
1.01 兆円

業績