新着Pick
68Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おはようございます。

昨日の斎藤陽さんご紹介のアーティスト藤島晃一さん。ブルースは泥臭くて良いですね。地に足が着いているなんて超えて「地に足が埋まったって気にしないよ!」感がたまらないですね。笑

フーテンの寅さんを思い出しました。
藤島さんも世界を旅されていたようです。
流浪の民、憧れるなぁ〜。

さすが「どこでもドア」(勝手に命名してすみません)気持ちを一瞬で持って行かれました。しかしお休みの日で良かった。。。(≧∇≦)

それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムでホッコリと。春ももうすぐそこまで来ています^_^
人気 Picker
今週から一週間は超絶仕事が立て込んでいて、とてつもなく忙しくなりそうです。
なんとか頑張って乗り切ります。

【今日の歴史】
米墨戦争中の1847年の今日、メキシコのブエナビスタで、テイラー少将率いる4500のアメリカ軍が、サンタアナ元大統領率いるメキシコ軍1万6000を迎え撃った。
この戦いで敗れたメキシコでは政変が起こり、戦争自体も敗北。実に国土の40%を失うことになった。
こんばんは.

昨日で1週間連続のジム通いとなり,ワークアウトウィークを達成しました.だからといって何だと言うと別に何でもないのですが,本当に久しぶりにルーティンとしてできた満足感があります.
ベンチプレスの数値は75kgをウロウロしながらなかなか伸びませんが,バーベルスクワット95kg,ハックスクワット100kg,レッグプレス160kg,デッドリフト95kgとかなり数値を伸ばせるようになりました.まぁ,これもどうでもいい話なんですがね.

以前この削除スレで,距離感が絶妙な友人の話をしましたが,現在コーチングの資格を取得中ということで,ZOOMでコーチングのデモを依頼され,受けました.
コーチングを受けながら,彼女の絶妙な距離感はコーチにものすごく向いていると感じ,とても合点がいきました.

オンラインとかオフライン関係なく距離感を上手くとれる彼女は本当に素敵な人だと確信しています.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごし下さいね!
信者はFacebookプロフ写真にプペルのロゴ入れるんですね。

まぁいいんですけど、別に。

妹のクルマをジムニーへ買い替える計画はひとまず中断。
マニュアルを試乗させた事に反省してます。

普段マニュアルだから平気だろうと安易に考えてましたが、そもそも自分のクルマ以外にマニュアル車乗る機会なんてそうそう無く、慣れないクルマかつマニュアルに試乗って、よく考えたら相当ハードル高い。

こんなんにサクサク乗れる人間の方が珍しいですわね。

元々車重重めで、軽のターボエンジンで、アクセルレスポンスに難があるジムニーマニュアルじゃ、そのクルマに慣れるだけで疲れますね。

おかげでジムニー恐怖症に。
申し訳ない事した。

って事で、どうすんべか、と。
妹曰くカローラスポーツGZのマニュアルが良さそうだ、と。
カローラはiMTつって、エンストカバーから回転合わせまで自動で楽ちんらしい、と。

でもなぁ、クソつまらないよ、と。
元々パワーもカタルシスも皆無な1.2Lダウンサイジングターボエンジンですからね。
しかも結構お高い。
いいクルマだとは思いますが。

って事で、スイフトスポーツのマニュアルを推してます。
コレなら軽いし速いし敢えてマニュアルを選ぶ価値がある。
しかも内容からするとお安い。

近いうちに私も乗ってみようかと思ってます。
_ nemuminoさんのコメントを読んで、驚き。
一体何が起こっているのだろう…
https://www.facebook.com/yoshikazutanaka/posts/10164788809840565
おはようございます。

変化と多様性の時代、
自律して考え、動き、継続する。

思考を止めない人は、働く場所も自分で決めて、自身が納得する生き方をし、結果も出し続ける。

私も常識をそのまま受け入れるのではなく、思考を止めず、自主的に行動していきたいと思ってます。

Newspicksのコメントもその一つとし、継続していきたいと思います。
最近ここ全然書いてないのはアプリやブラウザで開く頻度が1/10くらいになってるから。久しぶりに開いてみても相変わらずキーワードトピックのアラートがクソですよね。「アート」に興味あるしアートマーケットのちゃんとした話が出てくるかと期待してキーワード入れたままにしてるんだけど、定期的に「ソードアートオンライン」のゲーム・アニメ記事が引かれてくるの、いい加減直した方が良いと思いますよ。
今日は暖かいので、マスクをしても眼鏡があまり曇りません。とても快適。
こんばんは。
洪水ひいてきました。

週末、洪水すごかったね、という話になったところ、若手男子が家の前が湖になってる写真を見せながら、
「うちの前こんなになってたんですけど、家の中には水が入ってこなかったので会社には『異状なし』で報告しておきました(にっこり)」と。

お前もか!
しかもあんた日本人!!

https://newspicks.com/news/5633316/