129Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
人間まだまだ野蛮な動物ですね!

命を落とされた方々は、、、
究極的には中国やアメリカなどによる覇権争いの犠牲者ですね!
人気 Picker
鎮圧は、数万人が集まる最大都市ヤンゴンの大規模デモではなく、局所的に強硬になっています。潰しやすいところから潰すのでしょう。たとえば、2月20日の夜中、ヤンゴンでは夜中に
自分の地区の警備をしていた自警団の男性が、何者かに頭を撃ち抜かれて即死しました。
 昼間に数万人がデモをやっているところで数百人射殺するよりも、毎晩何十人か射殺したり誘拐して、「デモに行くと夜中に殺される」という噂をソーシャル・メディアで拡散する方が、国民を萎縮させる方法としては効果的です。昼間のデモの時は、軍と警察は顔写真を撮り続けていれば効果があります。
 2月20日に2名が射殺されたのは、第2の都市マンダレーで、ストライキ中の造船所と支援に来た人々の集まりでした。それほど多くの人々が集まっていたわけではありませんが、軍の兵士も投入されて、実弾射撃で鎮圧しました。
https://twitter.com/NyinThar/status/1363066238818131969
 国軍は、公務員や国営企業でのストライキを特に問題視していて、特にそこから潰しにかかっています。
 マンダレーで鎮圧にあたっているのは、2018年のロヒンギャ虐殺の実行部隊であった第33師団です。師団全体が米国の制裁対象になっています。この任務のために、実績のある第33師団は先週マンダレーに配置転換されました。