新着Pick
357Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
テスラは太陽光発電のソーラパワーを傘下に持っている。太陽光発電の問題は昼間に発電したエネルギーの蓄電。余った電力でBitcoinのマイニングをすると収益性が格段に上がる。色々と口が悪いことを言ってるけど(笑) 意図はこの辺にあると思う
何が「お金」なのかは、大衆が決める。そして、デジタル通貨は便利だ。中央銀行は、さっさとデジタル通貨を発行するべきだろう。
そろそろ600万円を超え、どこまで上がるか未知数な状況ですが、マスク氏の発言でそろそろ落ち着くとしたら…

とんでもない影響力ですね。
いくつもの修羅場を乗り越えてきたマスク氏にBETしたいと、世界中の人が考えていそう。

そこまで想定して発言しているとしたら…、そろそろ売り時か?
記事のタイトルを見て、「売り抜けやがったな!」と思いました(笑)

今度は、金を買うつもりでしょうか?
高くしたのは、あなたですから!(笑)


「マネーは物々交換の不便さを回避させてくれる単なるデータだ、とはいえ、ビットコインとイーサリアムは高いように見える(笑)」
ビットコインを規制しようとする国(インド)と受け入れる国が別れてきているがビットコインが幅広く決済手段としての通貨になり得るかという点が今後の価値の安定性を決めると思われる(既存のドルなどの基軸通貨と同じ考え方)。
気になるのがカーボンニュートラル・温暖化阻止への最近のトレンドとマイニングに必要なエネルギー消費が相反する点。
世界でほぼただ1人、自分の発言で金融相場をコントロールできる部分がある人って、心情的には何かしらの規制を入れたくなりますよね。
メディアは「マスク様」の一挙手一投足で稼がせてもらおうとし過ぎ。これみたいにあまり深い意味のないことも多い。
なんだか、マスク氏の一言一言にビットコインの相場(およびテスラ株価)が敏感に反応するようになっていますね。

主要中銀のトップの発言と同じく、使われる文言の「ニュアンス」を読み取って市場が取引するようになるのでしょうか。

民間人としてはすごい影響力。良いのか悪いのか・・・
昨日55,000ドルを突破したビットコインはさらに上昇し、今朝は56,000ドルを超えています。
https://jp.investing.com/crypto/bitcoin/btc-usd

【ビットコイン、5万5000ドル突破-マスク氏が現金よりは「まし」と発言】
https://newspicks.com/news/5631040
時価総額
61.0 兆円

業績