新着Pick
440Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
大坂なおみ選手が2度目の全豪オープンを制した。心から「おめでとう」、そして「ありがとう」と言いたい。
おそらく、男女合わせて大坂選手がいま最も爆発的で素敵なテニス選手ではないかと思う。
日本人であるとか、ないとか、もちろん少しはあるのだけれど、そんなものを飛び越え、プレーを見ていて、こんなにワクワクする選手は久しぶりだ。
その昔、いつもグラフに競り負けるサバティーニが大好きだったのとは、かなり意味が違う。
性差を超えてチャーミングなのだ。圧倒的に強いのに可愛いのだ。こんな選手は見たことがない。
シャラポワ以来、ショットのたびにこの世の終わりかと思うような声を張り上げる選手が多い中、大坂選手はどんなに深いショットも、鍛え上げた脚力で追いつき、淡々とより深いショットでお返しする。
まれに感情が揺れるのは、自身のプレーに納得がいかなかったときだけた。
2018年、全米オープンで憧れだったセリーナ・ウィリアムズを倒して、グランドスラム初優勝した時の優勝セレモニーは、あまりに異様だった。
勝者に浴びせられた容赦ないブーイング。セリーナを称え、大坂を顧みない大会幹部。そんな中、大坂選手が「こんな結果になってごめんなさい」と謝った瞬間から、時計が動き始めた気がする。
今大会、準決勝であたったセリーナを大坂は、まさに一蹴した。
年間グランドスラム、いけるんじゃないか。
人気 Picker
全豪オープン優勝おめでとう!!凄すぎる。偉業なんだけど、もう23歳で女王、当たり前に思えるから不思議。ほんの二年半前に全米でセリーナとの「あの」初優勝から4勝目。

全米全豪全米全豪とハードコートのグランドスラムで四勝。過去六回のハードコートのグランドスラムのうち四勝。これはもうハードコートではこの混戦で誰も頭が抜けないと言われた世代から頭ひとつ抜け出しただけではなく、支配的な力を示している。

このままハードコートで無双の強さを続けて欲しい。そして、オリンピック、全仏、全英、と狙っていって欲しい。

サーブや一髪の強さはデビュー時から兼ね備えていましたが、体を絞り、フットワークが弱みから、むしろ他を圧倒する強みに変わり、それにより不利な体制からもカウンターを打ち込み、精度をあげ、ミスを減らし、ストロークそのものがサーブ以上の武器に昇華した。

加えて、多方面で言われるメンタルの成長。

ハードコートの次に支配するとすると、当初は全英かなと思っていましたが、この分だと全仏の方が早そうですね。今から全仏が楽しみですね!
ただただ感動です!
Congratulations Naomi from Tokyo!!!🎉
完全に世代が変わった!!!!勝つのが当たり前と思われてる中で、しっかり勝ち切ったのがすごい!思い返してみれば、セレナとの準決勝よりムグルッサとの準々決勝が事実上の決勝戦だったら。セレナの弱さより大坂なおみちゃんの強さとセレナの弱さが印象づけられた。ムグルッサの可能性も感じられた。
おそらく相手がバーティでもハレプでも大坂なおみちゃんは勝てるだろう。
大坂なおみちゃんの世紀のスタートだ!
コロナ禍で隔離制限もあった中での優勝は、世界中の人々に希望を与えるものだと思います。
ホントに強くて終始安心してビール飲みながらお気楽モードで見ていられました。

あとはウィンブルドン、全仏でも優勝を見たいですねー!
今日も魅力あふれるチャーミングな大坂なおみちゃんが見られてよかったです!!
全豪オープン優勝おめでとうございます!大坂選手の近年の快進撃は、肉体的にも精神的にも熟成された結果なのかと思います。一流アスリートはコンディションを維持するのも重要かと思いますが、運動機能やメンタル面に腸内細菌が影響することも最新の研究でわかってきているので、腸内環境を整えてグランドスラムを是非達成してほしいです。
四大大会の初優勝から3年。技術力に自信も備わり、ハラハラ感もない無敵の強さを感じました。グランドスラムも決して夢ではないと思います。
強いだけではなく、しっかり社会への発信と影響も理解する、時代を代表するプレイヤーに。Huge congrats to Naomi!!!
本当におめでとうございます。
まさかテニスの4大大会で日本人の優勝が当たり前になるとは思いませんでした。
世界のテニス人口は1億人を超えると言われています。その頂点に日本人が立っているのですから凄すぎます。
大坂なおみさんはまだ若いので、これからの活躍も楽しみですね。
日清食品ホールディングス株式会社(にっしんしょくひんホールディングス、英語: Nissin Foods Holdings Co., Ltd.)は、東京都新宿区と大阪府大阪市淀川区に本社を置く企業。即席麺を生産する日清食品を中心とする食品グループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
8,424 億円

業績