新着Pick
207Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
とりあえず就職する。

そんなことをしなくてもいい状況にした方がいいですね。

転職は本当に簡単になりました。一方、自身のキャリアディベロップメントを考える重要性が、ますます高まります。
人気 Picker
この現実を受け入れるところからスタート。 ミスマッチなのか、それとも情報不足からくるものなのか?
もし事前に十分な情報が有れば その就職を決めなかったのだろうか?
極端に慎重になる必要はないが ある程度のキャリアプランと軌道修正できる余裕があった方が良いだろう。 今後働き方も変わってくるので 将来を予測して自分でスキルをつけることも必要。
半分ぐらいの人は転職したことないですね。
転職がいいか悪いかおいといて、自分のマーケットバリューを知るいいきっかけにはなると思います。それを確かにずにずっと同じ会社に居続けることはリスキーな気がします。
調査対象に多少のバイアスがかかっているのかもしれませんが、2人に1人が天則の経験があるとのこと。転職の理由に関しては、人間関係と給料が多い。給料に関しては年齢が上がれがあまり理由に上がってこなくなっています。
「1日で見切り」は、1日で辞めるわけじゃないと思うけど、面接などで何を見てきたのか、また何を伝えてきたのか気になるところ。それは、本人もそうだし、採用した企業側も。
入社までに、どうフォローするかも大事で、初日で幻滅というのは、リアリティショック強すぎ。