新着Pick
131Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大阪にたった2店舗しかなかったのか。そっちの方が驚く。
とはいえ、共同通信も今までさんざん飲食店叩きをやっておいて、いざ撤退とか廃業の時だけ同情的な記事を書いたりするのって控えめにいってサイコパスだな。
今期売上843億円(前期比△40%)経常損失198億円の同社。外食部門以外も総じて厳しい中、早期退職と事業再編はセットでした。反面、唐揚げ専門店を始めたりなどスリム化からの成長市場のテストは進みます。
惜しむ声相次ぐとあるけど、たった2店舗で、関西では殆ど知名度がないし、ネットで多少目立つだけなのかなと思う。
大阪だと「さん天」でしょうか。30店舗くらいですが。

一番長く営業していたのは、2013年にオープンした難波御堂筋店。
大阪の2店目が2015年、3店目が2017年。
大阪に出店して7年経つのに最多で3店舗しかなかった。

さん天も東京には1店舗も無い。
大阪と東京で大きく違う何かがあるんでしょうね。
残念です。てんやは大阪への出店が積極的ではなかったこともあり、知名度は低いかもしれません。立地的にもそれほどいい場所に出ていたわけではなかったことも撤退の要因にはなっていると思います。
コスパが最高なのは良いとして。
浅草には老舗の天丼屋が結構ありますけど、てんやも1店舗ありまして、意外と老舗に負けないクオリティーだと思います。
あのサクサク感をバイトでも揚げられるオペレーションとスピード、そして価格はなかなか真似ができません。