新着Pick
312Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
新たなニーズの創出・拡大を図っていく狙い…だとして。
高級食パンとは…。

正直、毎日買っていく固定客が存在するパン。
高級食パンは若年層より中高年以上の方にリピーターが多い傾向があるでしょうし…何かもっと心を動かす要素、新しいスタイルなら別ですが…健康志向の高級食パンのほうが良かったかも。
人気 Picker
予約販売な分、計画たてやすく良いですね。高級食パンをFC加盟で展開されるご支援先が複数社いらっしゃいますが、数年前のピークは流石に超えましたが安定的な売上も。ただ、損益分岐点の設定には各社大きな違いがあり、そこは今後の大きな差になりそうです。
リモートワークにシフトするまでは、急いでいる朝の時間にゆっくり朝ごはん食べる生活でもなかったため、あまり朝の食パン生活に馴染み無かったのですが、リモートワークで家にいる時間も増え、街の高級な食パン屋さんが増えてきており、いい食パンを買う楽しみが増えました。
子供たちは特に何にもつけないで、素のままの食パンの味を楽しんでいます。お店による味の違いが、クリーミーであったり、甘かったりとやはり違いはあるので楽しいですね。
モスバーガーの出す食パンの味も比べてみたいと思います。
高級食パンブームが少し落ち着いてきている中、今のタイミングでモスバーガーの高級食パンがどれほど話題になるのかは気になるところですが、商品名を見るだけでも味の濃厚さが伝わってきますね。商品名が長いことがなんか良いですね。発売したらその濃厚さを試してみたいと思います。
高級食パンと呼ばれる食パンは、大体の場合でしっとり系が多い。
水分が多いとトーストした時にカリカリになり過ぎず、コンビニ等の食パンよりもふっくらとし食感になる。
実際に食べてみないと分かりませんが、モスバーガーの食パンはそのままでも、トーストしても、バターつけても、多分美味しいだろうというのは想像出来ます。
高級食パンと呼ばれるジャンルは競争が激しい。どれを食べてもハズレは殆ど無いかもと思えるくらい、美味しいと思う味や食感が確立されているのかもしれない。

全国区では無いところで、関西地区だと「結」が美味しいと思っていて、最近はこれを基準にしている。モスバーガーの食パンも予約して、いつかは食べると思うけど、どんな感じになっているのか気になります。

どれもそれなりに美味しいと思える中で、どう差別化していくのか。例えば乃が美ならブランドで勝負出来そうではある。ベーカリープロデューサーの奇抜な店名も、美味しい前提なら良い戦略でしょう。でも、結局は街のパン屋さんと同じで、リピーターを多く獲得出来るかに掛かっている。出店した地域に密着した店舗になれるか。そう考えた時に、モスバーガーの食パンは良い線いってるのかも。
コメダ珈琲は食パンも売っていて、これはついで買いが多そう。モスバーガーは予約制なので、主力製品のついで買い(イートイン、テイクアウト)に繋がるか。食パンを売る先に何を見ているのだろう。

関東や他の地区は知らないけど、梅田周辺には阪神百貨店のパンワールド、阪急のTORiCLOなどがあって、1箇所で多くの食パンを購入出来る常設スペース、店舗がある。百貨店の催事など、露出を増やすのも高級食パンの販売戦略になっていくのでしょうか。TORiCLOは事前支払い、店舗受け取りが出来る。それでも店舗で購入する人でプチ行列になっているのを見ると、高級食パンの需要は高いのだなと思う。
バターを練り込んてあるんでしょう?

最近のパンは生地に油脂を使いすぎて栄養成分見たら脂質多すぎて変えないわー
モスバーガー(MOS BURGER)は、株式会社モスフードサービス(英称:MOS FOOD SERVICES, INC.)が展開する日本発祥のハンバーガー(ファストカジュアル)チェーン、および同店で販売されているハンバーガーの名称である。 ウィキペディア
時価総額
1,002 億円

業績