新着Pick
190Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは意外。
EVも出し始めたので、10年後には日本のトップ自動車会社に変貌していたりすると素敵ですね。
人気 Picker
広島から世界に羽ばたくマツダ。
本当に誇らしいし、地方でも出来るんだ!と勇気を与えてくれる存在ですね。

同質化を避け、デザインと走りという強みを徹底的に磨くことで、感動レベルの価値を創造されてきた視座の高さが、いまのポジションに繋がっているのではないでしょうか。

同じく広島で価値創造する者として、負けてられませんね!
マツダの作った渾身のスポーツカーに乗りたい。
足立さんが貼ってくださった32位までのランキング見ると、テスラは意外に評価低くないように思います。

コンシューマーリポートは新型車が無かったり、リコールやマイナートラブルがあるとその年は途端に下がる傾向があるので、コレが全てとは思いませんが。

スバルがロードテストで高評価なのがいいですね。
新型アウトバックの評価でしょうか。早く日本でも売って欲しいですね。
マツダの運転する楽しみを追求する戦略、すなわちブランド戦略が奏功している。そしてその勢いに乗った上級(高級)シフトも、上手くいっているでしょう。また、アップデートによるモデルライフの長期化もユーザの満足度を上げている。

その延長にある、直列6気筒のリリースが成功するのか、電動化の波に飲み込まれてしまうのか、が今後を決めますね。これからが勝負の時期です。

是非頑張ってほしい。
我らがマツダ、行け行けマツダ!
マツダ株式会社(英語: Mazda Motor Corporation)は、広島県に本拠を置く日本の自動車メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
5,623 億円

業績

時価総額
73.4 兆円

業績