新着Pick
346Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
【書きました!】
インスタ映えって言われていましたが…
最近のインスタはメディアになっていて、映えとは言えないものも人気です。

メディア化が伸びる理由として
滞在時間や保存をインスタがアルゴリズムで評価しているからといえます。

詳しくはぜひ記事をご覧ください。
リアルな視覚的イメージを掴むには
インスタはベストのメディアですね。

テキストで伝えるよりも雰囲気で伝えるのは
これからの時代はより大切なのでしょう。

アルゴリズムで固められたGoogleなどへの
嫌悪感が広がっている層が今後増えていくと
広告などにも影響されるでしょうね。
この記事には一切根拠があげられていません。ニュースとは呼べず、単なる自社の広告で、期末のレポートで出てきたら「不可」です。

流行語が流行しなくなるのは当たり前。「○○するようになった」「○○が増えている」には、なんのデータの裏付けもありません。新聞などのメディアなら、「ちゃんと裏をとってきなさい!」とデスクに突き返されて記事にはならない、信頼性の低い情報です。ひょっとすると結論としては正しいのかも知れませんが、立論が間違っているので、フェイクニュースと変わりません。

自社サイトの広告なのでしょうから、NewsPicksもニュースとは区別して発信してほしいと思います。
若者X女性のイメージでしたが、今の日本のMAUを見れば立派なメジャーSNSになってますし、男性比率も結構高かった印象です。単純にユーザーが多様化してきてるから使い方も色々変わってきてる話ですね。
共感よりも有益かどうかが選ばれる基準。

有益な情報を提供してくれることは、信用や信頼感にも繋がります。他者への気配りに意識を向けていくべきですね。

※NewsPicksにもカテゴリー別での保存機能がほしい!
「4Sモデルと名付け」
また新しいのが出てきた(笑)
AIDAだけで良いと思うのは僕だけ?全部、AIDAを各プラッフォームに合うように弄ったようにしか見えない。
「Googleで、自分の欲しいものを検索し、ECサイトで購入」

というプロセスが過去のものになりつつあるということですね。

これからは

「InstagramやPinterestで、イメージの近いものを探して、追っていき、最後に、そこから注文する」

というプロセスに変化します。大きなプロセス変化なので、ビジネスを得る人と失う人に分かれますね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません