今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
66Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いまだに専門家達が一つの空間で膝を突き合わせて会議してるんですね…
医療の逼迫を理由にするならば、なぜ今まで医療機関の悲鳴を無視し続けたのか…緊急事態宣言の発令が遅すぎたと思います。
それでも、オリンピックパラリンピックを開催することを約束してシャットダウンしましょうよ。
ちゃんと約束して明確な対策取るならば大多数の人が(納得するかは別として)我慢できると思います。
中途半端なコト続けて開催できないor中途半端な開催するならば、選手たちに失礼ですし、世界に日本の政治体制の恥を晒すと思いませんか?
台湾を見習いましょう。
人気 Picker
ここで、とことん感染者を減らすのであれば、感染リスクが高い介護施設で一斉にPCR検査をして、一気にしらみ潰しをして、海外からの入国者は強制的な2週間の隔離を実施するべきではないでしょうか?

市中感染者はかなり減少しているはずです。
それなのに、単に、変異株の拡大を恐れて…という漠然としたリスクの為に、漠然と経済活動を規制するのは、戦略性に欠けると思います。
変異株というのであれば、水際対策でしょう。
最近の報道の伝え方(あくまで個人的に捉えてですが)は都内の感染者数は減少している、感がやや強いのですが、日本全体ではまだ4桁です(前日比+140人)。全く油断できないです。引き続き、zoom、teamsを駆使して仕事して、どうしても外食するならランチだけ。出来るだけ家族と一緒に楽しく過ごしましょう。
なんか重要な時期というのはずっと言っている気がしますが(実際にそうなのでしょうが)、気になるのは水物の感染者数よりも入院患者数が減っていないという事実です。コロナ感染後、個人差はあるとのことですが、長い人だと1か月程度入院するとも聞き、そこについては危機感がありますし医療逼迫が本当に危機的な状況なのだと感じます。
まだまだ緊急事態宣言下ということで全国民が気を引き締める必要があり、マスコミなども必要以上に外出を誘導することは避けてほしいですね。。
専門家からは、今後変異ウイルスが急速に拡大するリスクがあるという指摘もあったうようです。引き続き警戒は必要なのですね。
その前にクラスターをしっかり追え!