新着Pick
70Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
世界中でモビリティの電動化に向けた動きが起きているなかで、課題があるとしたらなにか。ヒートポンプはEV化のために乗り越えていくべき課題を解決する技術のひとつなのだと知りました。エネルギーマネジメントの重要度がますます高まっていくであろうこれからは、こうした技術にも注目したい。
人気 Picker
暖房にヒートポンプ使うのは、1996年のRAV4EVで実現してましたね。

今のRAV4PHVではバッテリーの温度マネジメントでもヒートポンプを使用してます。
快適性だけでなく、バッテリーの効率的利用で重要な技術。

惜しい
「さまざまな季節に遠くまで、環境にさやしいEVで心地よくドライブしたい。」
EV普及のための課題の一つにエアコンによる航続距離低下があるので、これによってそこが解決されれば東北地域でも使用でき、災害時の非常用電源としても導入するところが増えるのでは、と思う
この新しい発想で課題を解決する好例ですね。
面白い!
株式会社デンソー(英語: DENSO Corporation)は、日本の愛知県刈谷市を本拠におく自動車部品メーカーである。2009年(平成12年)以来、自動車部品世界シェア第1位を維持している。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
5.58 兆円

業績