今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
168Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
あ〜っ! これも応援をする意図なんでしょうが、全くの逆効果。やっぱり政治家の方々、現場の感覚を感じる機会がない⁉︎ 私も以前、「男性と変わりないですね」と言われてビックリした経験があります。全く普通の企業人のつもりだったのに。とりあえず重鎮の発言は控えていただきましょう。
人気 Picker
どこからツッコんでいいか分からないくらいだけど、性差別発言で辞任した人の後任に、セクハラをセクハラとも思ってない人って…性別の問題じゃないのに。ため息しか。
もういい加減菅さんも、「…ほんと、お願いだから、みんな黙ってて!」って思ってそう笑。

もういっそのこと記者会見やめて、文面での質疑応答にしてはどうだろうか?
「男みたいな性格」も「男勝り」も、一般企業ではコンプライアンス的にアウトです。竹下さんは黙る方がいい。

一方、過去にセクハラ報道があって、森氏との関係が近い橋本聖子氏を後任の会長とする人事のメッセージ効果は全くネガティブだ。好感をもって迎えられることはなさそうで、前途多難が予想される。
これでもかと続くな。……こういう社会を変えないといけない。そこじゃないけど、ハグするのと、キスまでするのも意味が違うだろう。
日本の政治家も、海外のように話し方→talkについて、きちんとトレーニングを受けるべきですね。

森さんもそうですが、悪意がないだけに中々直らないです。
マスゴミに揚げ足取られてる印象

ハグやセクハラについてのコメントを求められたんでしょ?

ちと気の毒ですね
「ハゲ当たり前」と読んでしまったw
全てがダメな発言。
『男みたいな』も、男みたいって何?という発言だし、言い直した『男勝り』も何それ?という発言。
男性女性関わらずバイアスに塗れた、多様性の理解の欠片もない。
なんも言えねぇ。。。

こんなに世の中の関心事なのに何を言ってるのだろうか。。
根本からそういう思考なのでしょうね。。
教育とか研修とかそう言う問題でもない気が。。