新着Pick
109Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
小学1年生なのに、前後の文脈で単語の意味を把握する力があることに驚きです。これって高校生でもなかなか出来ないことなのでは。子ども達って本当に才能豊かで、頼もしいですね。
人気 Picker
英検一級合格という結果ももちろん素晴らしいですが、個人的には、記事で紹介されていた「辞書は使わず、分からない単語は前後の文脈で想像しながら覚えていったという。」という部分に、とても共感しました。

分からないことがあれば調べる、それが当たり前にならない、自分なりの学びかたを大切にできる、そんな環境が素晴らしいですね。
英検2級は高校卒業程度で、合格するのに必要な語彙数は約5,000語。中学生で合格出来ていれば、高校入試で英語科目については優遇するところもある。小1で合格はすごい。
素晴らしい。3歳からシンガポールのインターに通い英語ネイティブのうちの上の子も英検2級に合格したのは小学3年生の時。このまま語学を極めてもらいたい
ただただすごい....好きの力はすごいですし、こういう風に学びを楽しめるお子さんを育てられた親御さんのご努力もきっとあるのだろうなと思います
「辞書は使わず、分からない単語は前後の文脈で想像しながら覚えていった」