955Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
難しい局面ですよね。他SNSや動画サイトの動向関係なく、単純にYouTuberブームが若干下火?に感じます。もしかしたら僕が飽きてしまっただけかもしれませんが。購買まで直結させるのであればもう少し広告の質をコントロールする必要がありますね。少し怪しい商品が多いです。
人気 Picker
最近はYouTubeチャンネル伸ばすためにはリッチコンテンツで攻めるかショート動画で攻めるかの二極化が進んでいると感じます。YouTubeとしてはTikTokからユーザーやインフルエンサー奪いたいと思っているのでショート動画の機能を作って再生数がまわりやすいようにしたりしています。最近ショート動画でじゅんやさんというTikTokerさんがYouTubeショーツでめちゃくちゃ伸びていたりもしています。

ショッピングができるとますます市場が盛り上がるので楽しみです!
べてのクリエイターが自分のチャンネルをミニショッピングチャンネルにできる変更に。新たなキャッシュポイントが生まれますし、YouTubeとしても必要な部分を着実に投資ですね。
YouTubeの2021年のロードマップ。まあ適切にやるべきことをやってくるw やはり強いな〜!

動画内eコマースショッピングエクスペリエンスを現在の限定ベータを超えて拡張

チップ機能「Applause」の拡張

YouTube Shortsを米国でローンチ

YouTube Kidsで個別のチャンネルや動画を子供が観られるように親が指定できる機能を追加

YouTube TVに追加される新しい有料アドオンの4Kストリーミング、オフライン再生用のDVR、および無制限の同時ホームストリーム

クリエイターによる定義のない一部動画の自動チャプター化
アクセシビリティ、検索、ナビゲーションの改善に焦点を当てたYouTube VR体験の再設計
これでますます既存のテレビは苦境に陥りそうですね。

動画配信やYouTubeは、観たいものをすぐに観ることができるという大きなメリットがあります。

長いCMに邪魔されることもありませんし。
2021年にYouTubeで大規模なアップデート

特に『すべてのクリエイターが自分のチャンネルをミニショッピングチャンネルにできる』というのは影響大きそうですね。YouTubeの企業案件が増えそう。
既にやられていると思いますが、企業とYouTuberとのマッチングビジネスが加速しそう。YouTube側でマッチングプラットフォームも準備するんですかね。
売り売りを嫌う日本人にマッチするかどうか期待ですね。
ブランド、企業の参入も増加すると思うので、日本のECシーンががらりと変わってくるかもしれません。
楽しみです。
即座に購買に至らせるパルス消費に向けた取り組み。早速手を打つあたりはさすがです。

子供向けの機能も興味深いです。今は4歳の子供が自分でiPadを開いてYouTubeを見る時代ですから。
現在YouTubeデビューを目指しているトドちゃん。さすが先見の明がありまますよね。
EC強化でインスタのように各ブランドがYouTubeチャンネルを持つことはより重要になりそうですね。クリエイターD2Cも加速しそう。
流れはありましたが、成功すると本当に大きな市場になることは間違いないですね。

元々動画とショッピングはテレビショッピングの例に挙げられるようにそもそも相性が良いですからね。