新着Pick
130Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
【NP】記事元からPickする際にFacebookのタイムラインに同期されない仕様を早く変えてほしいんだよなぁ。あと、FBに同期したコメントに追記したい時にFBの方でコメントを追記できない仕様も変えてほしい。というか、両方とも昔はちゃんとできていたのだけど、だいぶ前のUI変更以降できなくなったんだよね。
人気 Picker
今回のカイゼンありがとうございます。次回何らかの機会にカイゼンをご検討いただきたい点があります。現在、文字数超過で投稿できない場合、その画面で文字数を減らしても投稿できず、文章を一度退避させてからリロードをして、再度ペーストしないといけません。環境はデスクトップのChromeです。リロードをしなくて済むという非常に地味なカイゼンをご検討いただければ助かります。

【追記】2月26日、上記の点、早速カイゼンいただき、使いやすくなりました。ありがとうございました。
いつも NewsPicks をご利用いただき、ありがとうございます!

最近の改善内容についてご報告させて頂いております。引き続き小規模な改善と不具合の修正が主になっておりますが、着実に改善を進めています。何卒よろしくお願いいたします。
個人的には動画がダウンロードできることが便利でストレスなくみてますので試してみます。今は出張がないのですが出張中とかにも使えそうですね。
過去に改善された点かもしれませんがコメント編集中にアプリから出て戻ってきた時のリマインダーはピックする時に助かっています❗️
少し前の話ですがIpad Proでも他のアプリと2画面で見れる様になりましたね。
「〜ながら」ができる様に他のアプリと同時に使えたりオフラインでも見れたりとかが利便性のポイントなのかなと思いました。
私も高橋義仁さんと同じ現象が発生しており、文字数超過の場合にリロードが必要になっています。同じくクロームです。私はPCから利用することが多く、改善されるとコメントの入力が非常に楽になります。

また改善点ではありませんが、同じくデスクトップ版で、記事と関連する企業が右側に表示される機能はリサーチをしたり、記事の背景への理解を深めるために非常によい機能だと思うので、もっとユーザーに知られるような仕掛けがあっても良いと思います。

デスクトップ版の利用者数はiOS等に比べて少ないと認識していますが、その一方でリサーチに携わる仕事の人など調べ物が多い仕事の方は、PCからNewsPicksにアクセスして、深堀りで長時間使う人が多い印象を受けています。

文字さんを始め、担当チームの皆さん、次から次へと様々な開発があるかと思いますが、引き続き、頑張ってください。
前回が2/6で感動して思わずpickとコメントさせて頂いたのですが、はや2週間での再カイゼン、ありがとうございます。UI/UXのアップデートはサブスクしている側にとってはとてもありがたいです。気がつけば今やNPは自分のLTV(=Life Time Value)のひとつですから。これからも陰ながら応援しています、ありがとうございます。
改善報告を見るといつもスマホでのUIが書かれていて、「PCからブラウザで見てるんだけどな……」って思ってしまっている。
あんまりPCで見ることを想定してないのかなあ。でもちゃんとしたコメントを残すならやっぱりPCから見たい派。
いつも素晴らしいサービスをご提供いただきありがとうございます。
今週の改善報告も楽しみにしておりました。

さて、最近コミュニティの機能について大きく拡充されたかと思いますが、以下の点の改善をご検討いただけませんでしょうか?
1つのコミュニティに参加をすると、一気にコミュニティのカテゴリーが追加される。どこから見ればよいかわかりづらく、コミュニティ単位で階層構造に整理できないか?

以上、御検討の程、どうぞよろしくお願いいたします。
関係者のみなさん、カイゼン活動、お疲れさまです。

カイゼン活動は、やればやるほどきりがありません。

パレートの法則にあるように、80%の完成度までは20%の時間や労力で実現できますが、残りの20%を実現するためには80%の時間や労力が必要となります。

時間やコストのことを考えると、そろそろ、カイゼン活動も収束の方向に向かうことも検討されるべきではと思いました。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
どんどん改善していきます!
いつもご利用ありがとうございます!
改善されたことの情報開示をして、透明性を見せ信頼を得る企業がこれから残っていくんですよね。いつもありがとうございます。