今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
109Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今回の「鬼滅の刃」については吾峠呼世晴の原作が素晴らしかったのは当然として、アニメ化スタッフの功績が計り知れないと思います。
人気 Picker
これは間接的に日本のアニメが評価されたと受け取るべきです。日本のアニメは、世界のどの国にも存在しないコンテンツ群です。中国や韓国も頑張って勉強してますが、はっきり言ってまだまだです。
もちろんディズニーアニメとも全く違う作風です。
日本アニメを愛する者として、大変光栄に思います。
吾峠呼世晴さんがタイム誌の次世代の100人に選ばれたとのこと。
下記にてご覧いただけます。
https://time.com/collection/time100-next-2021/
吾峠呼世晴さんが紹介されているページ
https://time.com/collection/time100-next-2021/5937744/koyoharu-gotouge/

ジャンプの編集長の方がテレビで吾峠呼世晴さんについて、言葉遣いがとても印象的な人と仰ってました。鬼滅でも印象に残るセリフがたくさんですね。
紹介記事の中で100人中1人だけ、人物の画像ではなく、コミックの画像。それでも選出され、掲載されるということはすごいことだと思います。
https://time.com/collection/time100-next-2021/
Phenom(天才、非凡)のカテゴリーでの選出。名誉ある評価におめでとうと率直に言いたい。
一方で、LeaderやInnovatorに日本からノミネートがなかったのはチョット残念。
素晴らしい!鬼滅のアニメ第二期も始まるし、コミックスも最後まで読んでマスターピースだと感動しました。
気が早いけど、次の吾峠作品はいつの日か読めるのだろうかと夢想しています。
おめでとうございます。
アニメの続編も決まったらしいので、更に派手に盛り上がるといいですね!
"鬼滅の刃"実はいまだに観てないのですが、、
日本人として誇らしいニュースですね。
海外では、作者の名前も含めて、登場人物たちの名前の漢字が味わえないのが残念ですね…日本人の私でも、作者名を含めて読めません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Alexaは、依然として「おにめつのは」と言いますが…😅
素晴らしい!!

アニメコンテンツは数少ない日本人の誇り。