新着Pick
57Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おはようございます。

野口さんが紹介された過去の削除スレは、楽しく拝読しました。伝説の方らしき岩田さんという方には皆さんのコメントを通じてしか触れることが出来ず残念です。

今朝の砂田さんのコメントも、過去に比べると削除pickが減っているとのこと。昨年7月から参加の新参者の私には実感出来ませんが、寂しいことですね。

私はと言えば、多様な考え方を勉強させて頂き、日常の出来事にクスっと笑ったり日々パワーをもらっております。ありがとうございます。

ですので、少なくとも今いらっしゃる方々には、引き続き居て頂けたら嬉しいな〜、なんて当然言える権利も何も無いのですが……ささやかな、でも強い願いです。まぁ全て諸行無常ではありますが。

それでは今日も皆さんにとって素敵な一日となりますように。おやつタイムで身体を温めてくださいね^_^
人気 Picker
ネットの世界というのはオープンな世界だけど、それだけに権利を守るというのはすごく難しいというのを最近実感しています。
特に他社のコンテンツをスクレイピングして、自分のサイトのコンテンツの一部に取り込んで、自社の営業に使う手法は、うまくやられると法的にも対処が非常に難しく、ブロックしようにもしっかりノーリファラーにしていて経路の特定さえ難しい。
だったら最初からクローズにした方が良いと考えるのが当たり前の構造になっています。

日本のITの遅れは、技術の問題だけではなく、法務においても専門家が少なく、判例や法的コンセンサスが少ないことにも原因があるのかもしれないと思ったりしました。

【今日の歴史】
1229年の今日第六回十字軍を率いるフリードリッヒ2世はアイユーブ朝のスルタン、アルカーミルと交渉し無血でエルサレムの奪還に成功した。
しかし敵と交渉したことでローマ教皇らは反発。
帰国後逆に十字軍を差し向けられることになった。
こんばんは.

今週は,ワークアウトウィークと勝手に決めて,月曜日から毎日ジムに行ってます.
普段のトレーニング以外に,クリーンアンドプレスやジャンピングランジなどを取り入れ,自宅に戻った後にパワーナップを入れて,夕方からさらに仕事をするという流れです.

比較的耐久性が高いと思っていた脚もジャンピングランジを入れて筋肉痛になったり,懸垂を取り入れて背中が筋肉痛になるなど,筋肉痛を心地よいと感じる今週です.

ただ,体重は減らない...
確実に筋量は増えて,体重も増えないということは実質痩せたと考えるべきか?
いずれにしてもオーバーウエイトであることは間違いないので,先ずは今週頑張ろう!

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
おはようございます。

昔の削除も面白いなぁ(野口さんが紹介してくださった記事)。
混乱が生じるのでLikeはしませんでしたけど、面白いです。
当時自分はNP上にはいましたがここへのコメントは2年に1回くらいだったみたいです。

この削除のページも、かつては複数のピッカーさんから「経済メディアなのにこんなコーナーはけしからん。やめさせてほしい」と運営にクレームがあったそうな。今でもあるのかな。

「見なきゃいいじゃん・・・」って、思いましたけどね。当時。

最近はコメント数もさることながら、「誰がこんなのPickしたのよ?」という何だこりゃPick(=誉め言葉)も減ってさみしい限りです。

自分の想像を超える情報に出会えるのも、醍醐味なんですけどねぇ。
ほげ部長が去った穴は大きい(大喜利的観点)。
おはようございます。

"自分の文章は、最終的に誰に読まれてどうなることを目指しているのか?"

習慣化したNewspicksのコメントは、自己内省程度で始めましたが、続けていくなかで、反応をいただくことが多々あります。

これもコミュニケーションですよね。

読み手がいるわけだから、表現も意識しなければならないなと感じます。

不必要な文章を削ったり、接続詞に気を配ったり。表現の上手な方のコメントは簡潔で無駄がありません。

今後のアクションプランは、iPhoneのメモ機能を使って、所感をざっと書き出してから、いらないところを削っていく等、工夫してみたいと思います。
今週は引越しでした。
いろいろと大変です。

何が大変て、押し入れにゴミ入れてたけど、そこに運ぶ荷物も入れてて、引っ越し屋に「そこはゴミでーす」と言い放って運ばなかったので、ゴミ以外自分で運ぶハメになってるとか、ガスの開栓の手続き忘れて、風呂に入れないとか、そんな感じです。

大前研一氏のこの言葉は好きなのですが、新生活で変わっていきたいと、決意を新たに頑張っていきたいと思います。

『人間が変わる方法は三つしかない。

一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える。

この三つの要素でしか人間は変らない。もっとも無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。』
最近ですか?
車の中でよく eill 聴いてますね
---
https://youtu.be/-m1IBXDZIQs
今日はこれから18時よりDENSOの鈴木万治さんとNHKの松崎さんとで、clubhouseでクルマとエネルギーについて語ります。時間のある方はどうぞ。