176Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
格闘技ファンにはUFCのスポンサーであり、ユニフォームでお馴染みのリーボックが売却とのこと。ポンプフェリーなどの名作もあるだけに愛ある受け入れ先が見つかることを祈ります。
人気 Picker
よく利用するアウトレット・ショップでは、同じショップ内でアディダスとリーボックを併売していました。ウェアのブランドにこだわりがない客にしてみれば、差別化されているようには見えませんでした。強力なライバルを自社に取り込む戦略をとるケースもありますが、そのようにも見えませんでした。アディダスは、比較的最近、ビジネスカジュアル・シューズのRockportもニューバランスに売却していました。
30年前のバスケットブームではお世話になりました。アディダスグループでもうまくマーケティングできなかったのですね。次に期待です。身売り先はノースフェイスも良いですが、UNIQLOなんてどうでしょう。
いくらで売却になるのかわかりませんが06年の買収時点で4000億円弱の評価。日本最大のアシックスの時価総額が3400億円くらいなので、グローバルのスケールの大きさを感じます。
リーボックがアディダスだった事を知らないのは私だけではあるまい。
今リーボック履いて会社通ってます。快適です。なんで売っちゃうの?お金があったら買いたい!
Reebokってadidas傘下だったんだ!それすら知らなかった!
ブランド棲み分けがしやすくなる様になるということかなと。
Adidas designs, develops, produces, and markets athletic and leisure apparel, footwear, accessories, and sports equipment.

業績