新着Pick
422Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
サービスそのものもそうですが、若者がチャレンジしている姿を素直に応援したいです。
未来を作るのは確実に彼らであり、ルールやしがらみに縛られた発想がないことが羨ましい身としては頼もしい限りです。
人気 Picker
仕組みとしてはクレジットカード会社等が提供しているアフィリエイトの仕組みや、ポイントアップモール等と同じだと思いますが、カードのポイントではなく現金であるという点や還元率の高さが特徴ですね。

とはいえ、それだけだと面白くはないわけですが、UXで差別化する事によって今までにないプロダクトに見せるという点が大きな違いではないでしょうか。

決済データのマネタイズは、各社目指してはいるものの、中々具体的なアウトプットを出せていないのが実情ですが、購買データと掛け合わせる事で価値化できる為、楽天やヤフー/PayPay等の売り場も持つ事業者はもちろんのこと、小売各社がタッチポイント獲得も掛け合わせて決済サービスを作る動機となっているわけです。

しかし、決済データの外部提供はGDPR等、本人同意があっても自由に使えるべきものではないという流れもあり、決済専業会社としてマネタイズポイントとして可能性があるのか、別の道を模索するべきなのかは判断が難しい点だと思われます。
サービスリリース直後の2018年何回か使った記憶があります。
当時はすぐにサービスが終了してしまいましたが、パワーアップしての復活、これからも楽しみです!
孫正義育英財団で一緒の山内くん!
こういった近い世代の活躍の見ると、私も刺激を受けます。
面白いビジネスがどんどん誕生してますね!さらによくなったサービスが楽しみです!
「ONEは地道にダウンロード数を伸ばし、110万件を突破。現在のMAUは約20万人で、そのうちの6割は1日1枚以上レシートをONE上にアップしているのだそう」
山内さんが2018年にスタートして話題になったレシート買取アプリも順調なようです。
新しいサービスも話題になりそうですね。

【レシート1枚10円で買うアプリ、天才高校生プログラマーが小売市場に挑む】
https://newspicks.com/news/3093575
【レシート1枚10円で買う「ONE」、約半日で買取レシート数10万件突破も買取を一時ストップ)】
https://newspicks.com/news/3095733
こういった優秀で若いエンジニアが生涯をかけて取り組む事業はぜひ社会課題の解決に振り向けて欲しい