新着Pick
192Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
取り組み自体はいいと思うんです
でもこれ、大手しか受託できないのでは?
中小の旅行代理店は参加できるんでしょうか?
また、旅行代理店は仕事をもらえますが、例えば旅館や交通会社には全くお金が入らないので、やっぱりそっちにも支援をお願いします
人気 Picker
旅行代理店としてのノウハウが活かすことができるのかがよくわからないですが...確かにイベント・展示のプロデュースといえば近いような...

・余剰人員がある
・業績ダメージが大きい
・全国にスタッフがいる。視点がある
・自治体事業に強い

あたりを踏まえると旅行会社が選ばれるのは個人的には一定、理にかなっているかなとは思います。

あとは社員のモチベーションがきちんと保てるようなしくみ・ルールが必要なのかなと思います。

旅行業を続けている人たちがいる一方で、ワクチン事務局やっている人がいるわけですからね。
これ、JTBさんですね。先日お話ししたら、ワクチン接種のロジで今、本当に忙しいと言ってました。
まあコロナ損失補填ですね
余剰人員と余剰設備を抱えている旅行会社が接種事務を受託するのは、とてもいいマッチングだと思います。

少しでも雇用の維持につながることを期待しています。
旅行会社のノウハウがワクチンの予約管理などの事務に活用できるとは、思いもよりませんでした。産業の新陳代謝が進む中で、ある産業を支える仕組みや技術が別の新しい産業に生かされるということがあるが、今回の例はそれを想起させます。
なるほど。
旅行会社だけが厳しいわけではない。
当然、入札実施したんでしょうね。